新型コロナウイルス 感染防止対策につきまして

平素より格別なるご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
木乃香では、新型コロナウイルス感染防止対策として、日本リラクゼーション業協会の
ガイドラインに則り、当面の間、下記の対策を実施してまいります。
ご不便をおかけいたしますが、感染防止に努めながら営業をいたしますので、
ご理解と共に、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

<お客様へのご協力依頼>

☆ご予約時

以下の症状がある、該当する点があるというお客様のご来店はご遠慮いただきます。
ご予約時に確認させていただきます。

・新型コロナウイルス感染の可能性がある。
・以下の症状がある。
   くしゃみ、咳、熱、強いだるさ(倦怠感)や咳や痰による息苦しさ、胸部の不快感
・過去14日以内に、海外、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生した
   とされる場所を訪れた。また前述該当、感染が疑われる方との濃厚接触がある。
・1週間前くらいまでに、インフルエンザ、ノロウイルス等にかかっていた。

なお、ご自身の体調や持病でご心配がある方は、主治医とご相談の上ご来店ください。

また、ご予約から当日までは体調管理をしていただくと共に、感染リスクのある行動は
お控えください。

ご来店の際は、公的交通機関のご利用は避けていただけますと、ありがたく存じます。

 

☆ご来店当日

・マスクを着けてのご来店をお願い申し上げます。
・入室時には、用意してあるエタノールで手指消毒をお願いいたします。
・体調に関するヒアリングをさせていただきます。
・室内にも手指消毒用エタノールを用意しておりますので、施術後にお使いください。
・施術時は施術の効果を高めるためにマスクを外していただくことをお勧めいたします※
   が、ご希望によりマスクをお着けいただいて構いません。
※そのための感染予防対策をできる限り実施しています。

 

☆講座開催対応(アロマの講座、クラフト作りなど)

・開催する講座につきましては、お一人、またはお申し込み一組様毎とし、追加募集など
   による複数組様での開催はいたしません。
・インターネット環境を使った講座も開催できますので、ご希望によりご相談ください。

 

<サロンの衛生管理>

・室内の空気は、お客様毎にサーキュレーターを使った換気を行い、高性能空気清浄機
   にて、空気浄化に努めています。
・ドアノブ、テーブル、ベッド、ヘアブラシ、など、お客様が触れるものについては、
   都度、エタノールを用いた清掃を実施しています。
・ビーカー、食器類は、洗浄後に紫外線消毒をしています。
・リネン類はお客様毎に洗濯済みのものを使用いたします。

 

<セラピストの衛生管理>

・発熱、臭覚、味覚異常など体調に問題がないことを確認し、サロンを営業いたします。
・体調に問題がある場合は、ご予約の日時を変更していただく場合がございますので、
   予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
・施術前後は、エタノールによる手指消毒をいたします。
・施術中は、マスクまたはフェイスシールドをを着用し、カウンセリング時は、
   できる限り正面を避けて対応いたします。
・セラピストは常に細心の注意を払い、リスクの低い行動を心がけています。

 

<新型コロナウイルス感染が発生した場合の対応>

・当サロン、もしくは近隣店舗において新型コロナウイルス感染が発生した場合は、
   感染の恐れがあるお客様へ速やかにご連絡します。
・保健所等の行政からの要請により、お名前とご連絡先を提示する場合がございますので、
   予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
・なお。本件に関わる個人情報につきましては、上記の場合以外で提示することは、
   一切ございません。

 

アロマが皆様の心豊かな生活と健康に役立てますよう、努めてまいります。

木乃香 高山あゆみ